360足球直播▎官网

图片

ニュース

2021/07/14
TOPICS

リカレント教育プログラム履修生を対象とした図書館ガイダンスを実施<7/10>

 リカレント教育センターでは2021年4月に「人生100年時代の学びプログラム」を開講し、現在23名の履修生が同プログラムの一期生として360足球直播で学ばれていますが、後期に始まる演習授業「リカレントワークショップ」に向けて図書館をもっと効果的に活用いただくことを目的として、図書館事務室の協力を得て、図書館ガイダンスを行いました。
 当日のガイダンスには14名の履修生が参加され、コーディネーターの先生方やリカレント教育センター所長も見守る中、OPAC(蔵書検索システム)を実際に使用して図書館に所蔵された本の検索を行いました。また、文献情報、新聞記事、辞書事典、ビジネス情報、法情報などの情報検索データベースの使用方法について「日経テレコン」を例に挙げながらのレクチャーがありました。
 ガイダンス終了後には図書館ツアーが行われました。図書館スタッフに先導されて図書館のさまざまな機能について説明を受け、後期からの演習に弾みのつくガイダンスとなりました。
 8月にはリカレント教育センター履修生の懇談会も行い、履修生のみなさんの学生生活が少しでも充実したものになるようにセンターでは引き続き支援していきます。

 

■「リカレント教育センター」資料請求についてはコチラ

ニュースカテゴリ

PAGE TOP